めちゃくちゃ楽しかったTGS2023!!! | The Unknown Journey Will Continue

The Unknown Journey Will Continue

FFⅦのクラウドが大好きな人間が気ままに書くだけのブログ

ご覧の通り、連続投稿になります!

もくもくです。

 

 

ということで、1つ前のブログで書いた通り、約1か月前になってしまいましたが、

「TOKYO GAME SHOW 2023」に行ってきましたので、そのお話をば!

と言っても、わが愛しのクラウドや『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のことばっかりを追いかけていて、

TGS2023全体やスクエニさん以外の他の企業さんのブースについてはほぼ把握していませんので(笑)、

このブログはクラウドや『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の話が中心になりますので、予めご了承ください。

 

今年のTGS2023への『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の出展

世界初となる『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の試遊台が100台登場すること、
2023年9月23日(土)には開発者と豪華ゲストが登場するステージイベントが開催されることが

発表されたのがTGS2023の開催の1週間前だったので、

何ヶ月も前から幕張メッセから近いホテルを予約し、

優先入場ができるサポーターズクラブチケットを一般公開日の土日両方ともGETしていた僕は

発表されるまで気が気ではありませんでした...

『FINAL FANTASY VII REMAKE』が最初に発表された時から発売されるまでの年月や

『FINAL FANTASY VII REMAKE』がTGSに出展されたタイミングを考慮して、

TGS2023で『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の新情報が出るのではないかとは思って今年のTGSに向けて準備してましたが、

TGS2023での『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の展開がなかなか告知されなかったので、ドキドキでした...(笑)

発表された時は喜びとホッとした気持ちがこみ上げてきましたね...

そして試遊ができる...!!!もう嬉しくてたまりませんでした...!

しかも世界初ですからね...!『FINAL FANTASY VII REMAKE』の時は海外が先だったので...

もちろん試遊できるだけで心底嬉しいですし、有難いのですが、やっぱり日本で世界初となるとより嬉しさが増しますよね。

『FINAL FANTASY VII REMAKE』の時も試遊があったので、

「もし『FINAL FANTASY VII REBIRTH』が今年のTGSに出展したら、

もしかしたらもしかすると試遊があるかも...」とうっすら考えていましたが、本当に用意されるとは...!

ワクワクが止まらなかった...!

賭けに勝ちました...(笑)

 

 

そんなこんなで迎えた2023年9月23日(土)一般公開日初日!
前日の夜に幕張メッセへのアクセスのよいホテルに泊まり、始発で幕張メッセの最寄駅である海浜幕張駅へ!

海浜幕張駅に着くなり、とってもとっても嬉しいサプライズが!

駅に着いて南口から出てすぐに、なんとクラウドがーーー!!!∑(゚Д゚)

まだ日も出ていない早朝からテンション爆上がりしました!

まさかクラウドに出迎えてもらえるなんて...

会場に向かわないといけないのに、思わず足を止めて写真を撮ってました...

image

 

さらに、幕張メッセに着いてすぐのところにもクラウドが!

ドキドキしました...(//∇//)

image

この後は、入場時間まで待機へ。

 

クラウドの姿に元気を貰いつつ、待つこと数時間。サポーターズチケットの優先入場が始まり、とうとう入場!

入場したらスクエニブースへ一直線!(もちろん走らずに!)

その結果、無事試遊が出来ることに!

しかも、一般公開日初日の試遊の最初の100人のうちの1人でした!!

試遊できるだけで本当に嬉しくてワクワクでいっぱいだったのですが、最初の100人という貴重な経験までできるとは...

少し緊張しました...(笑)

image

試遊、本当に本当にめちゃくちゃ楽しかったーーー!!!

試遊の時間が一瞬に感じるほど、内容がめちゃくちゃ濃いプレイアブルデモでした!!!

沢山沢山語りたいことが出てくる試遊でしたが、

1つだけ挙げるとすると『FINAL FANTASY VII REMAKE』からバトルがめちゃくちゃパワーアップしていて、

めちゃくちゃ爽快感があって、めちゃくちゃ楽しかったです!

『FINAL FANTASY VII REMAKE』の時から、既にバトルがめちゃくちゃ楽しかったのに!

クラウドの新技が増えて、クラウドの空中での動きもよりスタイリッシュになってて、操作してて楽し過ぎましたね!!!

フラッシュフレイムが強くてカッコいい!!!

連携アクション・連携アビリティがカッコよかった~

特にクラティの連携アビリティの「チェイスメイト」が僕は特にお気に入りです!ティファの「せ~の」が可愛い!(*゚▽゚*)

色々なメディアさんもプレイレポートを記事や動画で出してくださっているので、

そちらをご覧いただくとプレイアブルデモの様子が分かりやすいと思います!

観るだけでワクワクしますよ!

余談ですが、ネタバレが嫌だったので、試遊するまでは、僕は記事も動画も見ませんでした...(笑)

 

 

展示も充実!

コレクターズエディションの同梱物や今後発売予定のグッズの展示もありました!

また、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』でも発売記念くじを発売してくださることも発表されました!

やったー!(((o(*゚▽゚*)o)))

imageimage

 

そしてなんといっても、このフィギュアですよ!!

クラティ!!

特にクラウドのこのフィギュアは僕の理想としていたフィギュアそのもの!!!

クラウドが攻撃しているシーンのフィギュア!関節が動かないフィギュア!動きが固定されているフィギュア!

この条件を満たすクラウドのフィギュアをどれほど待ち望んだことか...

この条件を満たすフィギュアは何年振りか...

とうとう発売される日が来るとは...

やっとリアタイで手に入れられる...

絶対手に入れるぞ...!

発売決定、本当に本当にありがとうございます!

image

クラウドはめっちゃカッコいいですし、ティファはめっちゃカワイイ!(*´Д`*)

 

 

ちなみに、スクエニブースの正面はこんな感じ。

image

 

 

こちらはSQUARE ENIX MUSIC ブース

ここでも『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のキービジュアルがお出迎え!僕はニッコリ😄

image

 

 

Samsungさんのブースではキャラクターウォールでクラウド達がお出迎え!

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のキャラクタービジュアルもめっちゃ好き!

Samsungさんは『FINAL FANTASY VII REBIRTH』が関連するトークショーも沢山開催してくださってました!

有難い...

imageimage

 

Samsungさんはクラウドがいる広告も、海浜幕張駅の南口や幕張メッセに着いてすぐのところの広告を含めて、

いっぱい出してくださっていたので、色々なところで眼福~(´∀`*)ウフフ となってました!

Samsungさん、本当にありがとうございました!

 

 

こちらはGoogle Playさんのブース。

『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』のアイコンがいくつもあったので、沢山観れて嬉しかったです!

Google Playさんもありがと~!

image

 

 

そして、僕のTGS2023はクラウドに再び挨拶をして終了しました。

一般公開日1日目の行きと帰り。一般公開日2日目の行きと帰り。

4回ともいてくれたので、本当に癒されました...

imageimage

毎年いてほしいなぁ...(笑)

 

 

今年のTGSは

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の試遊あり、ステージも複数あり、新情報も沢山あり、

クラウドの広告もいっぱいありで、本当にめちゃくちゃ楽しかった~!!!

僕がこんなガッツリTGSを楽しむのは、

次は『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト第3作目が出展するタイミングですかね~

 

 

 

ということで、

今回もお読みいただきありがとうございました。

次回もお読みいただけると幸いです。

 

 

 

こういうのもやってるので、良かったらこちらもチェックよろしくお願いします<(_ _)>

・Twitter:

https://twitter.com/mokumoku7sp

 

・Youtube:

 

 

 

『 © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
 LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。』