つづかない。 | 旦那とこどもといぬたちと。

旦那とこどもといぬたちと。

育児を含めた日々の記録。

こんにちは。

今日は「つづかないわたし」について書こうと思います。


新卒入社した会社→2ヶ月

転職先の会社→1年(2人目の妊娠が発覚し申し訳ないため辞めました)

今年4月からの会社→もうやめたい


これだけではありません。

バイト時代から、長く続いたことがないのです。

もちろん習い事も。


なぜこんなにも続けられないのか…

なぜこんなにもメンタルが弱いのか…


とてもしんどいです。


最近は仕事に行くと思うとお腹を下すし、

職場へ行くと手汗がすごいし、

休みの日には何もする気が起きないためただただ子供達を保育園へ送ったあとは寝ています。

寝れば何も考えずに済むからです。


就労支援を利用するほどのレベルではない。

何か診断がついているわけでもない。


だからこそ、とてもとても生きにくい。

生きにくいのに生きていかなきゃいけない。


人生って辛いですね。