地球上のあらゆる生命体の中で、きっと人間だけが出来事に意味づけをしている


なぜ? どうして? 何のために?


原因があって結果がある。


本気でそう思っている。


すべては自分で意味や原因を選択して、その選択によって心を重くしたり軽くしたりしている。


自分で意味や原因を選択できるのに、なんでわざわざ自分が苦しくなるような選択をしてしまうのだるう?


そのバカバカしさにそろそろ気づいてもいいころだと思う。


意味や原因を選択するときの自分の傾向を知らなければいけない。


なんでそんな選択をしてしまうのか?


そのような選択をしてしまう自分の心の癖を知る必要がある。


その心の癖は間違いなく過去の体験の記憶によって癖づいている。


本当の自分に繋がることができれば、いつでもその原因となっている過去の記憶を思い出させてくれる。



🌟本当の自分に繋がるお手伝い



























⭐︎