飛行機ネタ自慢の続き。

今までの経験の中でも特に思い出深い

かったのはエアーパシフィックでの事。


伯母が仕事で南太平洋にある島

トンガ王国に住んでいたので家族で

遊びに行ったことある。すご~く海が

綺麗な場所:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


オーストラリア経由で行ったのだけども

トンガ行きが欠航になってしまって急遽

ニュージーランドへ飛んでそこからトンガ

を目指すことに・・・( ̄_ ̄ i)。


ニュージーランド行の便は深夜発。

もぅぅ眠くて夏だったのに空港が寒くって

凍死しそうだった。その便には当然トンガ

へ行けなかったトンガ人も沢山乗るのだが

彼らがめっちゃくちゃ元気(-""-;)


どれくらい元気かというと深夜というのに

空港はキンキンに寒いというのにみんなが

老若男女問わずアイス片手に走り回って

いるのだよヽ(;´Д`)ノ


アイスペロペロしている

あっちにおばさん武蔵丸が。

こっちにちっちゃな武蔵丸たち。

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


みんな武蔵丸に見えてくるぜ(iДi)

こんな夜遅くどこでアイスを・・・。


祭りのような大勢の武蔵丸ファミリー。

その間にひっそり寄り合うようにして

寒さと眠さと闘う東洋人家族・・・。

あれは厳しかったね(ノ_-。)


でも無事にニュージーランドへ到着し

ホテルに宿泊。1日ニュージーランドを

観光してやっとトンガ便に搭乗。


小さな飛行機に体格のいい人々が次々

乗り込んでいく。私達は一番前の窓際で

私→ママ→弟の順に座った。

しかしママだけは座れなかった。


ママのお尻が大きくて

座席に入らないの!(((゜д゜;)))


お世辞にも痩せていないママ。

どうやっても肘掛が邪魔して入らない。

私と弟は大爆笑(≧▽≦)。

なんとかしようと必死なママ。


「しょうがない。替わってあげるよ。」

ワタクシ痩せてますから(* ̄Oノ ̄*)


しか~し!

なんと私も入らない!( ̄□ ̄;)


かろうじて弟が座ることができた。

不思議に思い反対側の窓際に目をやると

なんと!あっちの窓側先頭は2人席!


多分推測するにビジネス2人席の広さを

東洋人なら入るだろうという理由から肘掛

をずらして3人席にしたのだ!飛行機は前

すぼみな形ゆえに私達の座席スペースは

明らかに後ろ席より狭くなってる。肘掛分

更に中央席の内側に食込んでる。

試したら肘掛が引っこ抜けた!

おいおい!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


面白かったのは反対側の2席。

この機内で唯一のビジネスクラスだ。

金持ちそうな体格のいい夫婦が座ってる。

その2席だけがちゃんと後ろをカーテンで

仕切られてる。


でもカーテン1枚じゃ周りから丸見え。

しかもライフジャケット装填説明を通路に

縦2人のCAが並んでるやってる・・・。


変な光景( ̄Д ̄;;
CAのすぐ目の前にさらにCAが立って

同じ動きをしてるよ・・・。


弟のお尻が入ったからよかったけども

もし弟が入らなければあの飛行機に弟より

小さなお尻の武蔵丸はいなかったと思う。

そしたらトンガへ行けなかったかも・・。

よかったよかったヽ(;´ω`)ノ


しかし実に色んな席があるもんだ。

(;´▽`A``