英語の生活基本語完全マスター
(ワンポイント英会話 Re:Born)
第128回 「MAKE」
次の日本語を上の単語を使って英語で言ってみましょう。
「2足す2は4になる。」
解答例
"Two and two make(s) four."
解説
人ではなく物が「~になる」でも'make'を使います。'make'は本来意図してあるいは努力して「~になる」ですが、物を擬人化して主語にするのです。'make'が何かを「作る」という意味は変わりません。英語は「2+2(あるいは2X2)は、4をつくる」です。「100 セントで 1ドルになる」は"A hundred cents make a dollar."です。
動詞・助動詞編
単語:make-7
用例:(物が)〜になる
番号:128
メッセージ
英語初心者の方、英語を学び直したい方、中級レベルの方も生活基本語をマスターすれば英語のスキルをブラシアップできます。
英米の子どもたちが日常生活のなかで自然に身につける基本語の豊富な活用法を本講座でぜひ身につけてください。
発音を聞くことができるので声に出して発音してみてください。
簡単な解説がついているので参考にしてください。
これから留学をお考えの方、出張や駐在を予定している方、中の上から上級へ英語力をアップしたい方にも参考にしていただけると思います。
著作者
有限会社 日本実用英語サービス
Copyright (C) 1999 Japan Practical English Service Inc. All Rights Reserved.