英語の生活基本語完全マスター(55) | 英語ボキャビル奮闘日記

英語ボキャビル奮闘日記

なかなか身につかない英語をブログに書くことで身につけようと思う
ブログもはじめてだから ブログのことも勉強しながら一石二鳥としたい

記憶の欠片、思いの欠片、出会いの欠片を文章にして
気になる言葉に英単語をつけた日記である

 

英語の生活基本語完全マスター

(ワンポイント英会話 Re:Born)

 

55回 「GO」

 

次の日本語を上の単語を使って英語で言ってみましょう。

 

その建物は安値で売られた


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解答例

"The building went at a low price."


VOICE

 

解説

物品の売買は物が売り手から買い手に移ります。ですから移動動詞の'go'が使われるのは自然です。「安値で」は"went cheap"とも言えます。「このブーツは高く売れるだろう」は"These boots will go at a high price."です。「高値で」は"go dear"とも言います。"go at a dear price"もあります

 

動詞・助動詞編

単語:go-30

用例:与えられる

番号:55

 

メッセージ

英語初心者の方、英語を学び直したい方、中級レベルの方も生活基本語をマスターすれば英語のスキルをブラシアップできます。
英米の子どもたちが日常生活のなかで自然に身につける基本語の豊富な活用法を本講座でぜひ身につけてください。
発音を聞くことができるので声に出して発音してみてください。
簡単な解説がついているので参考にしてください。
これから留学をお考えの方、出張や駐在を予定している方、中の上から上級へ英語力をアップしたい方にも参考にしていただけると思います。

 

著作者

有限会社 日本実用英語サービス

 

 

Copyright (C) 1999 Japan Practical English Service Inc. All Rights Reserved.