ロバート・パーマー(3) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

1988年、ヘヴィメタ+ボサノバというぶっとんだ組み合わせを実現した

ヘヴィー・ノヴァが発表され、

Simply Irresistible

が全米2位の大ヒット。

この人の声って、ヘヴィーなギターの音色にどうしてこんなに合うんでしょうか。

ライブ映像でも思うんですが、芯の通った太い声質でバックの音に全然負けていないんですよ。

映像は『恋に溺れて』のものと、女性の人数・衣装wは違っていますが、延長上って感じ。


翌年に映画のサントラのために書き下ろした曲、

SWEET LIES

ベスト盤で初めて聴いたナンバーですが、

渋く落ち着いた曲に彼のボーカルが本当にはまっている隠れた名曲。


1990年の『ドント・エクスプレイン』から、

Mercy Mercy Me/I Want You

この曲でのボーカルが彼のベスト・パフォーマンスだと思います。

特にもう『I want you』が!

このタメ方とかこぶしの回し方とか合いの手の入れ方とか、どれをとっても最高です。