『オペレーション:マインドクライム』(2) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

6曲目 Spreading The Disease

もう一人の重要な登場人物、シスター・メアリーの生い立ちが語られる。

16歳で家出して売春婦となった彼女を、ウィリアム神父がストリートから救い出す。

しかし教会でも彼女は神父から虐待を受け続けていた。

病気を撒き散らしているんだ

現実を直視すべきなのに 誰も見ようとしない

社会が病気を撒き散らしているという現実を

 

7曲目 ♪The Mission

ニッキーにとって、唯一心を許せる存在だったのがシスター・メアリーだった。

ここでしばらく待つことにしよう

シスターが来て 俺の罪を洗い清めてくれるまで

彼女は俺の悲しみを癒してくれる女性

俺の痛みを解き放ってくれる

しかしメアリーへの愛と自らの使命の間でニッキーの心は揺れ動く。

 

8曲目 ♪Suite Sister Mary

このアルバムのクライマックスとなる10分超の大作。

まさしくロック・オペラとも言うべき壮大な展開を持つ楽曲。

ニッキーは組織からメアリーと神父の殺害を命じられる。

(メアリーは組織の連絡係であり、秘密を知りすぎた彼女は消さなければならなかった。)

メアリー 可愛い苦悩の女 いつも一人ぼっち

盲目的に真実を捜し求めている

おまえの中に俺自身が見える

似通った二人の人生は くねりながら光速で進んでく

 

 

ニッキーに待ち受ける運命は?