ユーリズミックス(3) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

1986年リリースした『リヴェンジ』は、派手なシングルヒットはなかったものの、

彼らのアルバムとして最高の売上枚数(全世界で1500万枚以上)となりました。

When Tomorrow Comes

この曲もR&B色の強いアレンジで、アニー・レノックスのボーカルの良さが生きています。


1987年の『サヴェッジ



からは強烈なインパクトのPVが生まれます。

Beethoven (I Love To Listen To)  

曲調もシングル向きとは思えない前衛的なナンバーですが、アニーの演技が...

普通の主婦風のアニーが、最後には壊れてしまって、家を飛び出していきます。


で、その姉妹編ともいえる作りのPVが、

I Need A Man

上記の作品のラストでマリリン・モンロー風に変身して家を飛び出したアニー演ずるキャラが、

ナイト・クラブのような場所で歌う作りですが、彼女のパワフルなボーカルが堪能できます。


1989年の『ウィー・トゥー・アー・ワン』リリース後、一時期解散しますが、

1999年、『ピース』で再結成。

I Saved The World Today

「アニーもかなり歳をとったなー」という感じですが、

超ショート・カットと男装は、相変わらずしっかりはまっていますね。