ポップダンスは難しい | 上達目標達成シートでやる気を出す

ポップダンスは難しい

今週は4回ダンスレッスンを受けました。先月に新しいダンススクールに入会し、ただいまフリーレッスンということでレッスン受け放題なのです。


だからたくさんレッスンを受けることが出来るのですが、ひざ・ひじが痛くなるので、そんなにたくさんうけることができません。まず、ロックダンスでひじが痛くなり、ハウスでひざがいたくなりました。仕事もあるので無理をせずいきます。


ところでポップダンスというレッスンも受けましたが、これがまたとても難しい。このポップダンスというのは、体を打つのが特徴ですが、そのうち方がよくわかりません。


ダンスの先生はお尻とかでも、打つことが出来るのですが本当にすごい!先生のおしりのちょっと上を触ってみたのですが、実際に音にあわせて、動いています。


私はまったくお尻がうごきません。どうやって動かすのか、レッスン終了後聞いてみました。先生によると

「うんこがもれそうなときに、そのウンコを我慢する感じ、実際にはお尻のお肉を音にあわせて一瞬で内側に集めています」

う~ん、先生にアドバイスをもらいすぐにやってみるが、動きません。


本当にポップダンスは難しいです。ところで、たくさんのダンスレッスンを受けたので、いろんな振り付けを覚えました。しっかりと自主練習で繰り返し練習し、自分のものにしていきます。