こんにちはくもり


京都はどんより曇っていますが、過ごしやすい気温。


ゴールデンウィークという感じは全くしませんが、前半を振り返ってみると私は充実してる。


1日目 土曜日


17時から神宮丸太町あたりでナース飲み会生ビール


同じクリニックの先輩二人と、治験で働いていた時の先輩。




写真が暗いですね。笑


美味しかったです。


それぞれが熟女ですので、話は尽きず。


その次のカフェでも話したけど、なんだかまだまだ話し足りませんでした。




2日目 日曜日


私が月一で元気をもらえて癒される会。


不登校親の会 ゆるっと♪kyotobase照れ


会は13時過ぎからなんで、運営メンバー3人とランチするのですが、それがまた楽しいのです。


TAMIEさんが見つけてくれたオシャレなカフェ音譜


五条大橋のそばにあります。


kyotobaseの会場である、ひとまち交流館からすぐ近く。


しっかりと具が入っていて、美味しかったし満足でした照れ


話していたから食べ切るのに時間かかり、

ひとまち交流館についたのちょうど13時あせる


参加者さんはすでに来ておられまして、

不安な思いをさせてしまったと思います汗


緩すぎてすみません笑い泣き


ゆるっと♪kyotobaseのレポはこちら


⭐︎


なんやかんやで50回目!


運営メンバーのエリーさんやTAMIEさんと、毎月一回会っていて、それが50回て凄い拍手


地元の友達とかママ友とかにも、よーく考えたらそこまで会わないような気がする。


それぞれの子供たちの成長とか変化とか、親のことまでお互い報告しあっているので、自分ごとのように心配したり喜んだり。


今回はエリーさんの息子ちゃんが友達作り始めたなキラキラとか、


TAMIEさんがまたワクワクするようなチャレンジするんだキラキラとか、


勝手にムフフチューとなっています。


てな感じで、日曜日は全力トークできたので心残りなし。


エリーさんに本2冊借りて帰ってきました。



3日目 月曜日


今日は2日間部活もなく、家に放置していた次女と自転車でお出かけ。


インスタで調べてみると、新しいカフェができていて、自転車で行けそうな距離。


次女は新しい自転車が乗りたくて仕方ないのです。



森半





抹茶モンブランおねがい



次女は抹茶アイス三種食べ比べにしておりました。





めっちゃオシャレなんだけど、宇治駅周辺ではないので、空いていました。


70歳代くらいの方がメインで働かれていて、

元気だなって関心しました。


そのあとは、通ったことない田んぼ道とか冒険してみたり、宇治橋の方に行ってみたり。


途中から私はサドルとお尻の設置面が重だるくなってきたけど、頑張ってこぎましたよ。


電動ではなく、人力のチャリなんで泣き笑い


いやー。


ケツがでかいし、体重も増えてるから、若い頃の自転車の乗り加減とまた違うのよね。


ケツがでかくなったことで、その分サドルが小さく感じ、さらにガッツリ体重をサドルに任せてしまうため、お尻の一部の血流が悪くて痺れる感じ?笑笑


誰かわかって欲しい泣き笑い


途中でスーパーによって牛乳を買い、

帰ってきました。


次女が満足してくれてよかったです。



話変わって、昨日から私の車の調子が悪く、修理予定となった。


なんか、マフラー付け替えたヤンキーみたいな音が突然し始めたんですよ汗うさぎ


ウォーターなんたらの異常らしく、その交換は無料でやってくれるのだけど、


部品の取り寄せ、整備士さんが二時間くらい対応できる日、私の都合がよい日を調整したら、予約が半月後。


それまで車がヤンキーです。笑


困りました。


突然燃えたりはしませんとのことで、そこは安心ですが、しばらく音がうるさいの我慢です。



あとは、母が明日退院になったそうで、タイミング悪く例のおばあちゃん先生も娘さんの家から戻されて再び独居となり、もう父に連絡してきているらしい。


すでに姉には母からLINEが来ているらしいニヤニヤ


なんとかならんのかねあせる