2019年12月 お家でXmasパーティでした | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

モクリズ家に、すばる君、ぼたんちゃん、モフえもん君が来てくれました。日曜日の開催でしたが、モクパパお仕事だったため夕方よりの参加。

 

一瞬目がやられてしまいそうなクリスマス色です。

(↑ 文字もクリスマス色にしてみました)

 

お誕生日ケーキもあります。

 

モクちゃん目つきがスゴイです。にらんでおります。

 

ワンコ用のケーキもあってずいぶん豪華。お刺身も残しておいていただいており夕方から結構お酒もいただきました。次の月曜日がお休みだったため安心して結構いただいてしまいました。

 

10秒ほどのやけに短い動画ですが、アップしてみました。

 


先日、いつものようにマハロさんに行きましたが、お店の前を工事しており、すぐ前の交差点から入れません。工事のおじさんが赤い棒を持って通せんぼしております。

 

「通れません」と言うので「そこのお店に行きたいだけです」と答えると、「あそこの赤い『○○○』というお店ですか?」とマハロさんの横にあるスナックを指をさして言ってきました。

 

コントみたいにボケてきましたが、「違います。その横のイヌの絵の描いてある方です」と答えました。こっちは車でモクリズ連れているし、どうみても「スナック ○○○」に来ているようには見えないと思いますが。ジジィ相手に受けを狙うこともないでしょうし、きっと天然なのでしょう。