2019年1月 今のところあまりいいことなしです | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

転んだけがも治っていませんが、モクパパ今度はインフルエンザにやられてしまいました。

 

火曜日に、やたらとくしゃみが出るな〜と思い、水曜日にチョット体がだるいかも〜と思い、木曜日に熱が上がり仕事を早退して家に帰ってしまいました。

 

 

運悪くダウンしたのが木曜日の午後のため診療所はお休みが多く、それでも探して夕方でかけていきました。念のため電話してから行きましたが、行ってみると通常は予約診療なので順番が遅くなるとか。おまけに人がいっぱいでしたが、他に行くところもありません。しかし、人が多いです。おまけに後から来た予約の人が先に呼ばれるためいつになるのかさっぱり分からない状態。

 

 

慢性疾患の予約患者を優先するのはいいですが、調子が悪くなったのですぐ診てほしいと来た人達にはつらいです。私のすぐ後にも、絵に描いたような『具合が悪いが気合いで仕事に行って、やっと終わった帰宅途中のおじさん』が受付で「体中が痛い」とか言ってましたが同じことを言われて並んで待っていました。

 

待っている途中でインフルの検査をしてもらい、診察時に聞くと『インフルエンザA』でした。

 

 

熱は金曜日の夜には収まりましたが、のどの痛みがひどくなり夜何度も起きてしまいます。土曜日のお昼ちょうどくらいに、以前行ったことのある別の医院に行ってみましたが、入り口に入ると10数人のおじさんやらおばさんたちが、みんなうなだれて座っており、一緒に待っていると余計に具合が悪くなりそうで帰ってきました。一人5分で診療を済ませても1時間以上座っていないといけません。

 

日曜日にめずらしく開いている耳鼻科があるので朝9時の診療開始時間に行ってみましたが、なんとすでに44番目でした。パチンコ屋の開店みたい。受付だけしてお昼過ぎまで家にいてから出かけていき、なんとか診てもらいました。一日限定50名だったか60名様までだったか忘れましたが、どこぞの有名グルメ店顔負けです。早く行ってよかったです。

 

今日は復活しておりますが、今年に入ってすでに1月も半分過ぎようとしておりますが、まともに仕事に行ったのは一日二日しかない状態です。皆さんも気をつけましょう。

 

 

モク&リズは今日も元気です。