2019年1月 お正月休みも、もう終わりです | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

モクパパ、12月の年末にモク&リズとお留守番をしていたときに散歩に出かけ、走って帰ってくる途中に転んで怪我してしまい、まだ足を引きずっております。

 

 

いつものように調子よく2ワンを走らせておりましたが、急にモクがスピードを落とし、走っているモクパパの足のところへ来てしまい、『踏んだら大変』と思い、よけたら転んでしまいました。やはり、足を地面につけずに走るのは難しいようです。

 

次の日に(その日の当番は内科と小児科の先生)、休日診療所にいきましたがソフラチュールを貼ってくれただけでした。まあ、たいしたことはないということでしょう。

 

 

おかげでそれ以来、ほとんど外出せずに昼はコタツミカンで、夜はコタツチューハイの日々となりました。4日の年頭行事のため、単身一時帰国?して明日の月曜日にまた愛知へモク&リズたちを連れ戻しに帰ります。

 

 

3日の上りの新幹線は激混みかと思い、1ヶ月前に指定席を取ってありましたが、「こだま」だったせいかずいぶん空いていたため1本早いのに乗って来ました。前にも書いたと思いますが、モクパパはすぐに着いてしまう「ひかり」より「こだま」がすきです。愛知に帰るときなど名古屋で降りて戻ってくることも考えますが、名古屋を寝過ごすと列車によっては京都まで連れて行ってくれます。

 

 

いつまでも若くはないし、慌てずのんびりした方がいいみたいです。