2018年8月 モクリズ家帰省中です | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

帰省中です。寄生虫ではありません。10日の夜に出発しましたがすでに帰省ラッシュは始まっておりました。なんでもピークは11日あたりだったみたい。今日(13日)も帰省ラッシュだそうですが、明日からはなんとUターンラッシュとか。なんと忙しいことでしょう。昨日は用事で大阪まで行ってきましたが、下りがすいていても上りが混んでいたり、反対だったり渋滞だらけでした。お盆の間中高速道路は車いっぱいみたいです。

 

 

 

 

金曜日の夜、SAとかPAでトイレ休憩しようと寄ってみるとスペースなし。ちょうど雨も降ってきており駐車スペースではないトイレ近くの道路も車がいっぱい止まってしまっており、3つめのPAでようやく休憩。ご飯にしようかとフードコートにいくとどこのお店も長蛇の列。コンビニもありましたが、おにぎりやお弁当の棚は空っぽ。結局晩ご飯は食べずじまいでした。車も人も多すぎです。

 

 

◆ うなぎっ! 残念ですがモクちゃんは食べられませんョ ◆

 

このところあまりに暑いし、人間さんの調子も悪かったし散歩が少なくなってしまったせいか、リズちゃん太り気味です。モクパパも、お休みの3日目がはやくも終わろうとしておりダラダラの生活がひどくなってきました。おんなじように太りそうです。

 

 

◆ 思いっきり横着にくるま止めちゃいました ◆

 

◆ 暑いんでお散歩時間もついつい短くなります ◆