2018年7月 朝早くにコナズ珈琲へ行きました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

最近の暑さで溶けております。あまりに暑いので朝早く少しでも涼しいうちにとモーニングを食べにコナズ珈琲に行きました。モク&リズ家としたらずいぶんと早いつもりで言ったのですが、ついてみるとテラスはほぼいっぱい。なんとか一番端っこの席が2つ空いており座ることができました。ちょっと狭い。

 

 

モーニングですが、結構な量があります。朝っぱらからおなかいっぱいとなりました。しかし、モクパパ食べ物の写真を撮ると大抵リズかモクのあたまが写ります。

 

◆ 一応テラスみたいですが、冷房きいてて涼しいです ◆

 

とにかく最近暑いです。ホームで電車を待っていると夕方のくせにやたらと暑い。運良く座れましたが横にメタボのオジサンがすわってしまいとっても窮屈。肩やら腕やら当たって暖かいし、汗臭いしなんとか触らないように斜めになりながら小さくなって座っておりましたが、当のおっさんはシートに深々と腰をかけ悠々と文庫本を読み始めました。

 

一番端に座れたのですが、運悪く目の前もぽっちゃりおなかのオジサンがたちが揃ってしまい素晴らしい景色でした。これがミニスカートのお姉さんたちなら、いくらかお支払いしないといけないかもしれませんが、ボタンの取れそうなワイシャツサラリーマンの攻撃です。ちょうど帰宅ラッシュの時間も手伝い、電車の冷房は効いているのかわからない感じ。いつもはうとうとしながら帰ってきますが、ずっと体を斜めにして起きておりました。疲れました。

 

 

違う日に撮ってます。足が正座したみたいに障子にくっつけてました。