2018年5月 友人のおそば屋さんが終わってしまいました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

都合により、お友達のおそば屋さんが閉店してしまいました。別に経営不振でもなくお客さんも結構いたし割と繁盛していたんですが残念です。

 

 

実家に帰るといつも顔だしてました。おじいちゃんおばあちゃんを連れて、自分たちだけではまず行かない外食に連れ出したり、また、ひとりでもいける唯一の飲み屋(そば屋でした)でした。

 

 

◆ この人たちはおじいちゃんとおばあちゃんではありません ◆

 

まあ店主もちょっと早めのセミリタイアでゆっくり暮らすのもアリでしょうか。自分も今年は還暦ですがモクリズもいるしまだリタイアできません。ただずいぶんときており、このあいだの休日の朝、何かシャツが変だなぁと思っていたら前後ろだったり、携帯がないと探していて、電話して探してやれと思ったらすでに手に携帯を持っていたり、みかんの皮をむいて実を捨てて皮を食べようとしたりします。もはやおじいちゃんとなっております。

 

◆ 今日はキャンプに来ております ◆