2018年6月 またゼブラさんです | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

またゼブラさんに行きましたが、またまたワンコがいません。2ワンいたのみで、そのうちに帰ってしまい前回に続いて貸切状態。

 

 

でもリズちゃん少しだけ遊んでもらいました。相手が相手なので
追いかけ回すことはできませんでしたが頑張って走りました。14歳になったモクもちょっとだけ走りました

 


泥んこビションすばるのボサボサ日記」に、この間の旅行の記事が載っておりましたが、とてもナイスな写真がありました。誰だか知りませんが、白い服の女性が両手上げてます。お手上げです。インディアンの雨乞いでしょうか?(この記事にあった、この写真 です)

 


最後にAmazon Echoのお話です。前回、自分のプレイリストをAlexaにお願いするのに四苦八苦している記事をアップしましたが、実に簡単に解決しました。

 


プレイリストに「マイ」をつけるだけでした。「プレイリストのマイジャズミュージックかけて」「マイクラシックかけて」でOKでした。これで「インドカレーかけて」とか何がかかるかわからないリストをお願いすることはなくなりました。メデタシメデタシ。