2015年5月 リズちゃんうちの子記念日と、モク兄11歳誕生日 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

リズちゃんが我が家に来たのは5月5日で、
モク兄の誕生日は5月8日なので、

5日は、リズちゃんのお祝いで
モクリズ家にしては豪勢な晩御飯と、


※キュウリが並んだだけでただならぬ気配を感じております。



6日は、まっくの姉やんさんにいただいた
手作りケーキでモク兄のお誕生日のお祝いです。





前にも書いたかもしれませんが、
パースに居たころは何にもしませんでしたが、


※あっという間になくなります。


日本に戻ってからは一大イベント(大袈裟)
となっております。


※今週末のお出掛けで着るそうです。


モク兄、リズちゃんは洋服も買ってもらい
大喜びです。(大喜びなのはモクマム)


※昨日チョットだけすでにいただいております。



服は、デュプラルさんよりオンラインで
注文し、カワイイカワイイと喜んでおりました。
こちらのお店 D+L(デュプラル)Webshop ブログ




まだ、モクマムが自分で買ったケーキも残っております。
そういえばこどもの日だとかでかしわ餅も買っておりました。


※リズちゃんとにかく食べるのが早い。



何かと理由とつけて甘いものを買います。
モクパパは何かと辛い物を探しておりますが。


記念日と関係ないですが、割と有名なスーパーで
モクマムが実家のある蒲郡ものを発見しました。


※8個入とありますがどうみても9個あるようです。