2015年2月 お食事会でした | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

新年会には、ちょっと遅いですが、
ぼたん家と、すばる家とお食事会でした。


※次の日トリミングデーのため、少々キタナイ。


刺身大好物のモクパパは、お刺身で食べられれば
全部生で食べてしまいそうですが。




そういえばオーストラリアにいたころ
アワビ(正しくはトコブシ)を




解禁になると毎週20個取ってきてはほとんど
生で食べてしまってましたが、、、。


※相変わらず目が見にくそうでし。


この日は、ぶりをお刺身はもちろんですが、
しゃぶしゃぶでもいただきました。




テーブルにはお花があり、乾杯はGRELA Vino Spumante
というイタリアのスパークリングワイン。


※あちらこちらのテーブルから顔を出します。



モクリズ家の普段のガチャガチャした
あわただしい晩御飯と比べるとなんと優雅なお食事でしょう。






いつもは、ほしいほしい攻撃が止まらないモク兄と、
リズちゃんもなぜかおとなしめな気がしました。
(アレでおとなしいの?と言われそうですが)




素晴らしいごちそうやお酒を準備して
いただいたすばる家に感謝です。