2015年2月 リズちゃん1歳の誕生日でした | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

2015年2月 リズちゃん1歳の誕生日でした
早いもので、もうすでに1歳の誕生日です。




お里のとしぞう&シュクレ&毛野ちゃんのところから
プレゼントが届きました。ありがとうございました。




モクリズ家では、ケーキを買ってお祝いです。
リズちゃんの食べっぷりにはモク兄もかないません
↑ 動画にしてみました)




あっという間にたいらげます。
どうもケーキは食べらえるものと覚えてしまい、




人間さん用のケーキを時たま買ってきても
ほしがって困ります。




この日は節分だったので、豆も食べました。
歳の数+1だけ食べるとかで、




モクは11個で、リズちゃんは2つだけ。
モクパパはお腹をこわしそうに沢山となります。

この日はいろいろと行事があり、恵方巻とかも食べました。
仕事帰りで駅へ行くと、年賀状みたいに改札の前で売ってました。




途中で近くのスーパーに行ってもやたらと売っています。
もう、午後7時近くになるのにまだやたらと並んでおりました。

日本中恵方巻を食べるようです。恵方巻を食べないやつは、
ガイジン扱いされそうです。いつからこんな風になったんでしょうか?




で、食べている間は何もしゃべらず一気に食べるとか。
モクパパのは 『いくらなんでも』 という大きさで
半分だけルールに従い、いただきました。




モクマムのは小さめだったので一生懸命食べてましたが、
途中でむせ返っておりました。今日も平和なモクリズ家でした。