木製XS650 フロントフェンダーの完成です。 | 『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

DUCATI916など、好きなバイクを1/3のスケールで木で作っています。少し立ち寄っていただければ幸いです。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

 

 

今回はフロントフェンダーとフォークを

組み合わせました。

 

XS650のフロントフェンダーは内側から

フォークに取り付けます。

(実機がそのように見えてるので・・。)

 

 

写真はネジ止め時にネジの頭が沈む

様にテーパ状の座取りをしてます。ウインク

 

狭くて作業がやりにくい・・・。ショボーン

単品時にやっておくべきでした。

 

 

 

 

フォーク側をフェンダーの外周Rに合わせて

削り込みます。

 

 

 

 

フェンダーを内側からフォークにネジで

取り付けます。

 

 

 

 

フロントタイヤを取り付ける際にはブレーキ

ドラムカバーの回り止め(ストッパー)を

フォーク先端の溝に合わせます。

 

 

 

フェンダーの外周とフォークの内面の

干渉部を少しずつ削りながら調整します。

 

 

 

なんとかフォークとフェンダーの

組み合わせが完了しました。ウインク

 

 

 

更に本体と合体です。

 

 

 

リアフェンダーも同じような

構造なので心配です。爆  笑

 

 

 

次回は気分転換でエキゾースト

パイプの製作をしたいと思います。

 

 

 

 

 

プレゼント企画の木馬は、やっと

本日発送できました。爆  笑

 

また、近いうちにプレゼント企画実施します

ので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

アトムの独り言・・。

      

別に寒い訳ではありません。

 

ママさんに巻かれました・・。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

【過去の作品集】

 

Kawasaki Z900RS

 

 

HONDA CB1300SB

 

BMW Cafe            SUZUKI KATANA

                             Kawasaki Z1

KAWASAKI GPZ900R  DUCATI 900SS

 

 

 

 

 

 

 

 

木製バイク、木馬などについてのお問い合わせ先です。

w2793e6dd9a4fz7@i.softbank.jp

 

もしくは下記にお願いします。

atom4119@yahoo.co.jp

 

 

 

THE  END