いつも見ていただき、ありがとうございます。
ほぼ1週間ピッチでのアップが当たり前に
なってきました。![]()
今回は完成したフロントカウルに
ヘッドライトを取り付けました。
フロントカウルの開口部に合わせた板面を
球面に粗仕上げします。
ヘッドライトはフロントカウルの下側からネジ
止めします。
その後、カウルの曲面に合わせて仕上げます。
フロントカウルはウインカーとミラーを残して、
一旦終了です。![]()
次にエンジンのマニホールドフランジを
製作しました。
エキゾーストパイプ径をφ18mmで製作予定なので
マニホールドフランジにφ18mmの穴を開けます。
空冷エンジンのマニホールドフランジと違って
冷却フィンが無い分、楽です。![]()
マニホールドフランジを取り付ける為にエンジンを
降ろします。
エンジンのシリンダーにマニホールドフランジを
ネジ止めします。
エンジンをフレームに収めましたが何か違和感が
あると思ったらフランジを取り付けるネジ位置が
上下逆でした。![]()
原因はエンジンを逆さにした状態でフランジを
取り付けたから・・・。
結局、ネジ穴を埋めてフランジを付け直しました。
上下で間違い探しの写真のようですが、フランジの
取付ネジ穴位置が上下で違います。![]()
マニホールドフランジを作ったらエキパイまで
作りたくなったので、とりあえず作図です。![]()
次はフロントのタイヤ回りに移る予定
でしたがエキパイの製作に入ります。
アトムの独り言・・・
キリリっと、決めポーズ。
梅雨時期は湿気でカールMAXです。
【前回の作品】
BMW カフェレーサータイプ 2021年製
【過去の作品】
SUZUKI GSX1100S KATANA 2020年製
KAWASAKI Z1 2019年製
DUCATI 900SS 2018年製
HD XL1200 スポーツスター 2008年製
DUCATI 916 2003年製作
木馬 と木馬イク(モクバイク:HD XL1200)
コロコロ木馬
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致しませんのでご了承願います。![]()
お手数かけますが宜しくお願い致します。
THE END


















