いつも見ていただき、ありがとうございます。
木製BMWのエキゾーストパイプ製作の続きです。
前回、左右のエキパイ間に連結パイプを取付(接着)ましたので
固着後の加工からです。
連結パイプはあらかじめ接着前にある程度、丸く加工してから
接着しました。
固着したエキパイを分解します。
連結パイプは下の写真のように凹凸形状で左右でエキパイが
分解できるようにしました。
左右のエキパイを別々に丸く加工します。
手前の突起はエキパイをフレームに固定する為のステーです。
ベルトサンダーで粗削りして仕上げはヤスリ上げです。
少しづつφ21~φ22mm の範囲に仕上げでいきます。
仕上げた左右のエキパイを再度、組み合わせます。
本体とドッキングです。
オイルパンは作業がし易いように一旦、外しています。
やっぱり、φ22㎜に作り替えて良かったです。
次はマフラーに着手します。
アトムの独り言・・・
ボクの夕飯の時間(17:30頃)が近づくとテーブルの下でママさんの挙動を観察しています。
時々、眠気に負けて不覚にもそのまま眠ってしまう事も・・・。
【お詫び】
下記の連絡先メールアドレスに誤記がありました。
不要な”CO.”が付いてました・・・。
もし、連絡をいただてた方がいらっしゃったら受信・返信が出来てませんでしたので大変申し訳ありませんでした。
【前回の作品】
【過去の作品】
SUZUKI GSX1100S KATANA 2020年製
KAWASAKI Z1 2019年製
DUCATI 900SS 2018年製
HD XL1200 スポーツスター 2008年製
DUCATI 916 2003年製作
木馬 と 木馬イク(モクバイク:HD XL1200)
コロコロ木馬
木製バイク、木馬などについてのお問合せ先。
お問い合わせの内容につきましてはブログへの掲載は
致しませんのでご了承願います。
お手数かけますが宜しくお願い致します。
THE END