木製 バイク GPZ900R Ninja 完成(仮組み)です。 | 『木馬の森』で木馬や木製バイクを実車の1/3スケールで作っています。

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いつも見ていただき、ありがとうございます。

 

木製 GPZ900R Ninja は残パーツも製作完了して、ようやく

完成(仮組み)に辿り着きました。ウインク

 

 

(仮組み)なのは、見た目は完成ですが、これから分解して

フレームや各パーツの仕上げ(磨き)を行いながらオイル塗布を

行うからです。爆  笑

 

 

残パーツの製作過程は・・・。

 

先ず、『ブレーキキャリパーのサポートリンク』です。ウインク

 

リアのブレーキキャリパーとスイングアームの前方下部を

サポートリンクで連結します。

 

 

 

 

次は『メーターパネル』です。

各メーターの外径は径違いのホルソーで6mm材からリング状に

抜き取ります。

 

 

 

 

メーターパネルに全リングを接着して高さを2mm程度に

仕上げます。ウインク

 

 

 

アッパーカウルと合わせるとこんな感じです。ウインク

実車はフレームから固定してすが、これはカウルに固定しています。

 

 

 

『スパークプラグ』は角材からヤスリで丸く削り出します。

プラグコードの部分は角度を付けて丸棒を接着。

 

 

 

シリンダーヘッドに取り付けたらこんな感じです。

 

 

 

 

最後は『ハンドルブリッジ周り』『タンクキャップ』です。

 

フロントフォークを締結しているトップブリッジのネジ穴を

塞ぐためのボルト頭を製作しました。

 

六角の頭はエンドミルとヤスリで仕上げます。

 

 

 

タンクにはタンクキャップを埋め込むための穴を開けました。てへぺろ

 

 

 

 

『トップブリッジ周り』はこんな感じに出来上がりました。

 

 

 

全てのパーツを組み合わせた全体はこんな感じです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定ですが、Ninjaの完成間際にカタナのオイル塗り

(3回目)したのでオイルが乾燥したら先にカタナを組立てる予定です。

 

カタナを組み上げないとNinjaを分解したあとのパーツの

置き場所がないので・・・。爆  笑

 

 

 

お盆休み中は次回作を考えたいと思います。ウインク

 

kawasakiは2台(Z1&Ninja)を作ったし、カタナも作ったので

次回はHONDAYAMAHAかな・・・やっぱHONDAかな・・・。

 

 

 

 

 

アトムの独り言・・・

 

熱中症対策で日中は寝てます・・・。

 

 

 

ママさんは毎日『あつ森』で忙しいそうです・・・。チュー

 

 

 

 

何故か釣ったジンベエザメもマンボウもポケットに

入ってしまうんです・・・。

ミルクボーイみたいに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去の作品】

 

SUZUKI  GSX1100S KATANA           KAWASAKI Z1

 

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THE  END