いつも見ていただき、ありがとうございます。
木製 GPZ900R Ninja は残パーツも製作完了して、ようやく
完成(仮組み)に辿り着きました。![]()
(仮組み)なのは、見た目は完成ですが、これから分解して
フレームや各パーツの仕上げ(磨き)を行いながらオイル塗布を
行うからです。![]()
残パーツの製作過程は・・・。
先ず、『ブレーキキャリパーのサポートリンク』です。![]()
リアのブレーキキャリパーとスイングアームの前方下部を
サポートリンクで連結します。
次は『メーターパネル』です。
各メーターの外径は径違いのホルソーで6mm材からリング状に
抜き取ります。
メーターパネルに全リングを接着して高さを2mm程度に
仕上げます。![]()
アッパーカウルと合わせるとこんな感じです。![]()
実車はフレームから固定してすが、これはカウルに固定しています。
『スパークプラグ』は角材からヤスリで丸く削り出します。
プラグコードの部分は角度を付けて丸棒を接着。
シリンダーヘッドに取り付けたらこんな感じです。
最後は『ハンドルブリッジ周り』と『タンクキャップ』です。
フロントフォークを締結しているトップブリッジのネジ穴を
塞ぐためのボルト頭を製作しました。
六角の頭はエンドミルとヤスリで仕上げます。
タンクにはタンクキャップを埋め込むための穴を開けました。![]()
『トップブリッジ周り』はこんな感じに出来上がりました。
全てのパーツを組み合わせた全体はこんな感じです。![]()
今後の予定ですが、Ninjaの完成間際にカタナのオイル塗り
(3回目)したのでオイルが乾燥したら先にカタナを組立てる予定です。
カタナを組み上げないとNinjaを分解したあとのパーツの
置き場所がないので・・・。![]()
お盆休み中は次回作を考えたいと思います。![]()
kawasakiは2台(Z1&Ninja)を作ったし、カタナも作ったので
次回はHONDAかYAMAHAかな・・・やっぱHONDAかな・・・。
アトムの独り言・・・
熱中症対策で日中は寝てます・・・。
ママさんは毎日『あつ森』で忙しいそうです・・・。![]()
何故か釣ったジンベエザメもマンボウもポケットに
入ってしまうんです・・・。
ミルクボーイみたいに・・・。
【過去の作品】
SUZUKI GSX1100S KATANA KAWASAKI Z1
DUCATI 900SS HD XL1200
木馬 木馬イク(モクバイク)
コロコロ木馬
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THE END





















