ととのう・・・??? | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

しばらく前からの流行り言葉で『ととのう』というのがある。


ネットの記事などで見ている印象では主に若い女性が使うことが多いように感じる。
例えば、若い女優さんが
サウナでととのうとかいうインスタを投稿したりという感じだ。

なんか、言わんとしていることはわからんでもないが単なる言葉遊びでそれに馬鹿みたいに乗っかって同じように使っているひとが多いことも鬱陶しい。
まあ、別に間違った言葉の使い方だとまでは思わないけど、なんか鼻につくんだよね。ヽ(´ー`)ノ ハア

まあ、
『やばみ』とか『うれしみ』みたいな、明らかに変な言葉とは違うので良いと言えばいいんだけどね。(´ー`)┌フッ