わが社の裸の王様。
超パワハラ体質で人の話を聞く耳を持たず、自分の考えだけを押し付けるタイプだ。
だから、取り巻きはすべてイエスマンしか選ばない。昨今話題のどこかのテレビ局の天皇みたいなものだ。(苦笑)
そいつが自分のところに能力のあるやつをどんどん引き抜いていて、まさに自分の帝国を築こうとしている。そして業績を上げれば自分の手柄になるとでも思っているのだろう。
しかし、引き抜かれる側の部署はたまらない。もともとそれほど人材豊富とは言えない時代だ。何を言っても響かないやつとか、どんなに説明しても微妙に芯を外してくる奴が多い中で使える奴を一本釣りされてしまうとたまらない。
なんだかなー。
裸の王様に服を着ていないことを教える勇気がある人はいないのか。ヽ(´ー`)ノ ハア
まあ、職場に限らないけどね、裸の王様は。。。(´ー`)┌フッ