物欲封印。。。(^_^; | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

今年は鈴鹿8耐を撮りに行った件は既報だ。
そしてやっぱり8耐は楽しいことを改めて実感して帰ってきた。

前後して、キヤノンから
ミラーレス一眼カメラのフラッグシップ機が発表された。

まだ発売までは間があるのでとりあえず予約した。(^_^;
かなりの高額商品ではある。

オイラのカメラ機材は基本的に一眼レフ機とそのためのレンズである。したがってミラーレスに完全移行するのは現実的に不可能だ。宝くじでも当たれば別だが。(´ー`)┌フッ
幸いにしてEFマウントと言われる一眼レフ用のレンズをミラーレス機で使うためのマウントアダプターも設定されている。
当然、それも予約した。品薄で納期未定という事だったが。(^_^;

そして予約してからかれこれ1ヶ月。

いろいろ考えた結果、いったんキャンセルすることにした。(苦笑)

別に今持っている機材で十分写真は撮れるからだ。
かなりの金額をさらに追加で投資する必然性はない。(爆)

さあ、今週末はもてぎ2&4だ。もてぎの夏はものすごく蒸し暑いので色々対策をしているのだが、現時点の天気予報を見ると結構怪しい。土日ともに雨マークがついている。夏場は雷雲が発生するんだよなぁ。。。
雨雲レーダーを見て、やばそうならさっさと車に避難だな。

どのみち強い雨が降ったら、JSBもスーパーフォーミュラも走らないだろうから。(´ー`)┌フッ