緊急事態宣言だろうがマンボウだろうが、オイラの勤め先はまじめなので出来るだけ在宅勤務にしろという姿勢は崩していない。
おそらくオリンピックに突入したら、尚更だろう。。
そんなわけで相変わらずの在宅メシだ。(爆)
生中華麺を使ってつくった、テキトー・ブラックラーメン。意外にもちょー旨かった。v(∩_∩)
スーパーで衝動買いしたよもぎ餅。v(∩_∩)
身体に悪いものを食べたくなったので、鶏モモを丸ごと唐揚げ?にしたものを買ってきた。業務スーパーの甘酢あんでカロリー追加。(´ー`)┌フッ
パッケージに釣られて買ってみた袋麺。
海苔とチャーシューをトッピングすると見栄えは良くなる。
しかし、このラーメンはイマイチだった。日清ならラ王の方が良い感じ。
そろそろとうもろこしが出回っているので。大好きなんだよね。とうもろこし。。
朝飯はやっぱこう言う感じが良いね。
ダイコンおろしオクラちりめんじゃこ温泉玉子ごはんと紅鮭の切り身。v(∩_∩)
スギ薬局のポイントでこんなものをもらって見た。
中身はこんな感じ。。。必要ポイントのわりにはしょぼいかな。。(´ー`)┌フッ
業務スーパーの甘酢あんはここでも大活躍。なんちゃって天津飯。。
自家製チャーシューが旨い。。。(正確にはチャーシューではなくて煮豚だが・・・)
甘塩っぱいチャーシューをトッピングするとインスタントラーメンでもかなり良い感じになる。v(∩_∩)
ダイコンおろしを常備しておくといろんなものに使えて最高だ。
みぞれ煮麺
自家製チャーシューで晩酌。。。v(∩_∩)
餡かけ野菜炒めとチャーシュー、半熟玉子をトッピングすれば、袋麺も豪華なラーメンに変身だ。v(∩_∩)