我ながらよく続いている・・・ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

昨年の4月・・・?、いや5月だったかな・・・?

日本でも緊急事態宣言がでて、日本中が一気に自粛ムードになった頃にSNSなどで流行ったもののひとつに

プッシュアップ・チャレンジ25

と言うものがあった。

 

何処の誰がいつ言いはじめたものかは不明だが、4月初旬にコロナ疎開でインドから帰国してからずっとビジホ暮らしだったオイラは5月にはオイラ史上最高デブ記録を大幅に更新してしまったこともあり、5月下旬?くらいからやってみることにしたのだった。

SNSで流行ったのは自分が毎日25回のプッシュアップを25日続けたらだれかにバトンを回すというものだったが、オイラは自発的に始めたわけだ。

 

ベッドの上でも、狭いビジホの床でも出来るということで、なんちゃってバイシクルクランチとあわせてやり始めた。

 

その後、インドへ戻る目処が立たないために昨年の8月には正式に帰任という形となり、アパートを借りたがやはり在宅勤務の割合が高く、運動不足は否めないため、ずっと続けて居る。

 

一応、やった日数をカウントしているのだが既に500日を超えた。v(∩_∩)

なんちゃってなので負荷は大してかけてないモノの、我ながらよく続いていると思う。(爆)

一応、始めてからずっと続けて居る。

 

出来なかった日があってもその分は後日取り返していたので帳尻は合っているはずだ。v(∩_∩)

 

最近のメニューはこんな感じだ。

まずは起き抜けにベッドの上で、尻のストレッチ。これをやり始めてからは腰痛がかなり良くなった。

次はベッドの上でなんちゃってバイシクルクランチ。

そしていよいよなんちゃってプッシュUP。(爆)

それがおわると、これまたナンチャッテだが、スクワット。

仕上げにカールフレイズ。

スクワットとカールフレイズは週末のちゃりザップの際に少しでも楽しく走れるように最低限の刺激を筋肉に入れておこうという腹づもりから付け加えた。(苦笑)

 

インドは今週、DIWALIを迎え、大気汚染がとんでもなくひどくなる季節がやってくる。(´ー`)┌フッ