8耐デビュー | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

今週末は鈴鹿8時間耐久ロードレースである。

あろうことか今シーズンのモタスポ撮影はこの8耐が初撮りになってしまった。(^_^;
理由はいろいろあるがもう今更グダグダ書かない。(苦笑)

昨秋にEOS 1DXマーク2を購入し、地方戦を少し試し撮りしたきりだったので機材的にも初撮りだ。
昨秋のシェイクダウンの後、シャッターのストロークと重さの調整をしたのでその使い心地の確認も必要だ。

いや、それ以前に目とからだが超望遠レンズを使っての流し撮りに対応できるかどうかが不安でもある。(苦笑)
とりあえずは手堅いシャッター速度で撮り始めるようかなぁ。(´ー`)┌フッ


久しぶりなので1/250当たりから徐々に身体を慣らすとしよう。(爆)

それにしても久しぶりの鈴鹿だ。行くのがたいへん。
500km弱の距離を行きも帰りもひとりで運転するのでとにかく安全第一だ。
特に帰り。

丸一日撮影して疲れた身体で帰り道の運転をするのはかなりキツい。
だが、月曜日は仕事なので日曜日のレースの後はのんびりして居居られないのだ。毎度のことだがレースを最後まで撮影しているとサーキットを出るまでに渋滞にはまってしまう。だからオイラはゴールする頃にはサーキットを離れることにしている。

天気予報を見る限りではレースウィークは雨は大丈夫そうだ。

久しぶりの撮影だ。せいぜい気合いを入れて撮ってくるとしよう。

さあ、そろそろ出発しよう。
忘れ物が無いようにしないとね。(´ー`)┌フッ