腹筋ローラーとプランク | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

だいぶ前に腹筋ローラーを買った。
両膝を突いたままでやる負荷の低い方法であっても僅か数回で腹筋がぷるぷるでダウンした。(爆)

出来る範囲で無理せずやっていたらその間は腰痛が調子良かった。(^_^)v

だが、何事も三日坊主なのがオイラの信条だ。バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ! 

1ヶ月後には埃をかぶっていたのは当然の成り行きである。

だが、やはりなんやかやと言い訳をして自堕落な生活だったり、あるいは遊び疲れがたまってくると腰痛がひどくなる。
その後、また腰痛がひどくなってきたので、また似たり寄ったりのことを始めた。
ネットで見つけた
プランクトレーニングとか言う筋トレだ。

いわゆる
アイソメトリックタイプの筋トレで体幹部を鍛えるものだ。
見つけたサイトのものはまずは30日間頑張りましょうということで、初日の20秒維持から始まり、30日後には5分間維持できるところまで行こうというものだ。
さすがに20秒では物足りないので、腹筋背筋がぷるぷるする90秒から始めた。
果たしていつまで続くかは定かではないが道具はいらないので、思い立ったときに出来る。
だが、スキーシーズンに入ると週末の疲れが有り、平日は案の定サボりがちとなった。(爆)

昨シーズンのことだ。

そして今年の春。

気持ちも新たに再開しようなと思ったものの、スキーでの転倒で肩を痛めてしまい、とてもでは無いがまともに負荷をかけられる状態では無くなってしまった。(^_^;

そして、今に至る・・・・・

肩を痛めてからかれこれ3ヶ月が過ぎようとしているが、ようやくある程度の負荷をかけられる様になってきたので少しはやるかなぁ・・・・

今回は果たしていつまで続くのだろうか・・・・
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!