燻製 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

チーズの燻製を作ったりする人は結構いると思う。

チップを焚ける環境さえあれば、たいした道具はいらないからだろう。


1年半前に南国へ引っ越した際に、引っ越し屋がティッシュをくれた。荷物を搬入したあとに、どうぞと渡されたので置き場所の整理もなにも出来ていない状況と言うこともあり、下駄箱に入れておいた。
そして、1年半、そのまま下駄箱の中に放置されていた。(爆)

下駄箱の中には、靴の消臭剤をかねて、石けんの香りがする芳香剤を入れていた。

今回、関東に引っ越した際、下駄箱の中身を箱詰めするのにそのティッシュも一緒に放り込んで持ってきた。

今、そのティッシュを枕元で使っているのだが、ほのかな石けんの香りがする。(笑)
さしずめ「ティッシュの燻製」みたいなものだなとひとりほくそ笑んでいる。
買い置きのトイレットペーパーなども芳香剤と一緒にしておけば「香り付き」になるのだろう。(爆)