旧ホームにて | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

かつてのホームゲレンデのHPを見ていたらこんなイベントを見つけた。

http://www.marunuma.jp/event/fast-track-challenge/

これ、実際にはどんな感じでやるつもりなのだろう・・・

早朝とあるから、一般客の入る前に時間帯に実施するのだろう。だが、まともにレースをするのならば、いくら30名とはいえ危険が伴うよな-
だっていわばガンボール(って古くて若い人にはわからないか)みたいになっちゃうモンね。

常識的なアルペンレースのようなコース規制だと距離が長い分だけ危険を伴うし、旗門員やレスキューなどきちんとした体制を整えられるとは思えない。万が一、事故でもあったら大変だ。

おそらくは、途中にいろんなゲート、たとえばクイズゲートとか、を作ったりして危険の無いようにやるのだと思う。

でも、オイラも古巣にまだいたら是非出てみたいと思ったと思う。(^_^;

今年は冬の訪れが全国的に早そうだ。

かつてのホームコースは明日オープンだ。うらやましいなぁ。。。

年内にゲートトレーニングが出来そうならば片道1500kmあるが、古巣への遠征を考えても良いかなぁ。