昨日の検索くん。。 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

久しぶりに「検索ワード」ネタである。



昨日の1位。


もちろん不動の1位は「三角木馬」だ。(笑)


ボクのネット上のハンドルが赤い三角木馬なのだから、この手のものがあらぬ期待?に胸ふくらませてボクの元を訪れるのは今にはじまったことではないのでもう驚きもしないが。(苦笑)




しかし、その1位に肉薄したのが

「アルパインスター カメラマンベスト」

である。


結構気になっている人多いのかな・・・??


ボクも試しに「アルパインスター カメラマンベスト」でググってみたが確かにそんじょそこいらで市販はしていないようだ。
アメリカのアマゾンならば・・・・と覗いてみたがやはりカメラマン用は見あたらず。

いろいろ検索していたら、どうやら非売品であり、いわゆるノベリティグッズとしてレース関係のカメラマンにしか配布していないのではないか?という結論に到達した。

友人のM田さんが「昔はタイチで仕入れていた時期があったけどね。」以前言っていたが、その痕跡を見つけることは出来なかった。




閑話休題。



木馬の四方山ばなし-090530



昨日の検索ワードには、ずばり「木馬の四方山話」があった。
いつも読んでくれている人が出先で検索してきたのだろうか?

ありがたい事だ。


そういえば最近は10日に7回くらいのペースで「赤い三角木馬」でたどり着く人もいる。
これも同様かも知れない。





それにしても・・・・・・


「三角木馬っ娘」

ってなんだよ・・・・・(爆)



さあ、今夜は久しぶりの飲み会?だ。

一晩家を空けるので盛大にバルサンを焚いてやろう。


朝イチでマツキヨに行き、濃密な煙を作り出すため推奨の1.5倍の分量を買ってきた。


持っていく荷物を先にクルマに積んでから、素早く着火して逃げないと自分が煙に巻かれちゃうかも・・・・・(笑)