本日快晴、ちょっと異常あり! | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

木馬の四方山ばなし-20090207154236.jpg
今日は朝から快晴無風。何年か振りの基礎スキーの練習だ。
教えてくれるのも仲間なので気楽なものだ。

基礎スキーで求められる動きは競技とは違うことが多いのだが今日の練習テーマはあまり違和感のないものだった。
ただし、意識のポイントが切り替えにあり、ターンが切り替えから始まる点だけは馴染めなかったが・・・。。
それにしても低速でゆっくり正確な動きをするのは難しい。相変わらずプルークスタンスでは何も出来ない事を再認識させられた。普段いかにごまかして滑っているかと言うことなんだろう。
しかし最後の一本でコブに入った際、軽く膝を痛めてしまったようだ。わずかだがズキズキする。
早めのお手当をしておこう。