今日のYahoo!占いっ。 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

金運


同じモノが二つだったり、ドッグフードを買ったつもりがキャットフードだったりと今日はよけいなモノにお金を使ってしまいそう。


ふ~ん。(^^;)




おととい、不在通知が入っていた宅配便。
今日の夜の再配達を依頼してあった。

しかし、夜9時までの指定時間に戻れそうもないので、午後、配送センターに電話しておいた。


ポストの裏側にでもおいといてください。




アマゾンで購入した荷物だ。


夜、帰宅すると約束通り、ポストのある塀の影に約束通り、荷物がおいてあった。


木馬の四方山ばなし-amazon


んんんん?

なんか、箱、でかくね????




開けてみた。



木馬の四方山ばなし-tanks


わっはっは。


モトクロスごっことかするとき用に水タンクを買ったのだが、なんかシランがいつの間にか2個注文したことになっていたらしい。(爆)


24リットルを2個もつかわんがな・・・・(笑)




誰か、友人に一つあげるとするか・・・・




そうそう、話は違うが、日曜日。

スキー場からの帰り道でクルマのメーターパネルにいきなり、工具のマークがついた。


木馬の四方山ばなし-odo


むむむ?


点検時期を知らせるインジケータかな?


取扱説明書を見るのは面倒なので、購入したディーラーの営業担当者に電話して見た。


すると、オイル交換時期を知らせるものらしい。


ふ~ん。

バイクではよくあるけど、クルマでは初めて見たよ。


ま、確かに軽のターボエンジンなので、何かと負荷は高く、オイルメンテナンスの重要性が高いのは理解できる。

でも、こういうのは初めて見た。


年末年始は山にこもってしまうので、年明け早々にお店に持っていくことにした。


オイル交換を一回は無料でやってくれる約束だったので、ついでに6ヶ月点検もお願いすることにした。


ま、いずれにしても年が明けてからのことだが。