タイトルは本文の内容とはほとんど関係はない。(笑)
昔、片っ端から読んだ「片岡義男」風のタイトルを付けてみただけだ。(今時?なら「喜多嶋隆」風とも言える。)
毎年、この時期になると来年のカレンダーを用意することになる。
自宅にはもっぱらモータースポーツ写真が大きく載っているカレンダーをいくつか購入し、部屋ごとに張り出す。
自分が撮るカットと比べながら、参考にするためだ。
うってかわって、会社。
昔は職場によってはグラビアアイドルのカレンダー・・・・と言うよりは、カレンダー付きポスターと読んだ方が適切に思えるほどのものが壁に貼られた部署もあった。
いつでもかわいいアイドルがセクシー・スマイルを投げかけてくれるので、癒しになったモノだ。(笑)
しかし、今時そんなことをしたらたちまちセクハラだと女性社員につるし上げられてしまうのだろう。
我が社の中でも、セクハラ部門の最後の砦だった部署でさえ、世の流れに逆らうことが難しかったらしく、この手のものを貼らなくなって久しい。(爆)
その一方、近年はデジタルデータでのカレンダーや画像が飛び交ったりするようになった。
社内ネットワークの発達のおかげだろう。
取引先や海外拠点の稼働日カレンダーだと言ってメールに添付されてくるデータが有る。
パワーポイントだったり、エクセルだったり。
うかつに開くと、カレンダーとは名ばかりで、オネーサンの水着写真が全面に押し出されていたりする。(喜笑)
これはこれでおぢさんのエロ心を刺激されるのでうれしいのだが、うっかり職場で開いてしまうと焦る。(^^;)
とっさに周りの視線をさりげなくチェックし、すぐにバックグランドに隠す。
その上でいったん終了し、自宅でゆっくり鑑賞するために、自宅に転送するのだ。
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
年末恒例の出来事だ。(爆笑)