長野オリンピックの時のモーグル代表に選ばれた地元、八方の女子高生。
オリンピックのCMに起用されるや、かわいらしいルックスで瞬く間にモーグル界のアイドル的存在になった。
しかし、本人はそれでおごることなく、努力を続けてきた。
前回のオリンピックでは優勝候補の一人と目されていたが、残念ながら金メダルを手にすることはできなかった。
そして今年。
シーズン序盤こそ、まさかの敗退が続いたが、2月に入って、猪苗代の大会で勝ってから何かを掴んだのか、その後はヨーロッパに戻っても連勝を重ね、結局4連勝して、最終戦を待たずに総合優勝を手にした。
いや、ほんとにおめでとうと言いたい。
おまけに最終まで勝って、5連勝で自らのクリスタルトロフィーに華を添えた。
かわいらしい顔と野太い声のギャップがかなり違和感があったのはずっと前のこと。今は映像を見ていても、なんの違和感もない。
そして競技に真摯に向き合う姿勢が伝わってくる。
モーグルという激しい競技で現役を続けられるのはあと数年が限度かも知れない。
おそらく気持ち的には次のオリンピックまではがむしゃらに頑張って、それが終わったら現役は引退・・・というストーリーを考えているのだろう。
今年はオリンピックシーズンではないが、2年後のオリンピックを見据えてコンディショニングを続けていって欲しいものだ。
もちろん、その間もワールドカップを勝ち続けていれば言うことはない。
がんばれ、頑張れ。