三宝水再生センターの紫陽花 其の1 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年6月8日

 

 

UMAくん “6月は紫陽花の季節やのぉ~!” と

 

思っていろいろ検索していると・・・

 

堺市にある「三宝水再生センター」で

 

6月6日~9日までの4日間だけ

 

紫陽花の一般公開が行われていると言うので

 

電車を乗り継いで行ってきました。

 

スタート地点は「大阪メトロ 住之江公園駅」。

 

 

大阪メトロ住之江公園駅

 

 

駅から「新なにわ筋」を南下して

 

「南加賀屋4」交差点までやって来ました。

 

この日は少し暑かったので

 

ミニ扇風機でリュックと背中の間に

 

涼しい風を送りながら散歩してます。へへへ・・・

 

 

南加賀屋4交差点

 

 

さらに南下すると巨大な「大和川」が現れたので

 

全長223.96mの「阪堺大橋」を渡って

 

「大阪市住之江区」から「堺市」へと向かいます。

 

 

大和川に架かる阪堺大橋

 

 

ちょうど川の真ん中辺りで撮影しました。

 

私の右半分が大阪市で左半分が堺市かな?

 

とか思ったりなんかしながら・・・

 

 

思ったより水が綺麗です

 

 

「阪堺大橋」を渡りきって「堺市」に上陸!

 

ここからはひたすら西に向かって歩きます。

 

 

久しぶりの堺市

 

 

で、10時半頃に「三宝水再生センター」に到着。

 

すでに駐車場は車でいっぱいになってました。

 

さ~て楽しみにしていた紫陽花は

 

どんな感じに咲いているのでしょうかぁ~!

 

明日から紹介させていただきますね!

 

 

三宝水再生センター

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね