神戸を散歩してきました 其の10 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年5月24日

 

 

こちらは「はねっこ広場」の「はねっこ」です。

 

「平行四辺形式跳開橋」と言う構造の橋で

 

オランダを中心にヨーロッパでは多いそうですが

 

日本ではここが初めてだそうです。へぇ~・・・

 

 

はねっこ

 

 

でも行き交う船もなく

 

ほとんど機能してないみたいなので

 

ちょっと残念ですね!あらら・・・

 

 

誰かが落としたサッカーボールが・・・

 

 

少し歩くとギターを持ったおじさんが・・・

 

UMAくん “おっ、バタヤンか?”

 

と思って近づいてみると・・・

 

 

オーッス!

 

 

エルヴィス・プレスリーでした。へへへ・・・

 

1987年(昭和62年)に東京原宿に設置されましたが

 

その後この場所に移設されたそうです。

 

世界に3体しか無いオフィシャル像の1つですが

 

撮影していると突然エルヴィスの歌声が

 

何処からともなく聞こえてきました。

 

世代じゃないので曲名は分かりませんが・・・

 

 

義夫じゃ無くエルヴィスでした

 

 

エルヴィス像から西に少し歩くと

 

「JR 神戸駅」があります。

 

引きずっている足の事を考えると

 

UMAくん “いんだほうがええんちゃうかぁ~?”

 

と思っていたのですがアンパンマンに

 

勇気をもらって歩き続けるほうを選びました。

 

 

ありがとう!アンパンマン

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね