神戸を散歩してきました 其の9 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年5月24日

 

 

つっている足を引きずりながら

 

1階までやって来るとドキンちゃんが

 

“大丈夫ですかぁ~?” って言ってくれました。

 

UMAくん “んな訳ないわな!”

 

こちら「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」周辺は

 

沢山の小さな子供達がわいわいキャーキャー言ってましたよ!

 

 

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

 

で、高さ67mもある真っ赤な観覧車

 

「モザイク大観覧車」の下までやって来ました。

 

夜には約12万個のLEDを使用した

 

イルミネーションが美しいらしいです。

 

デートにピッタリですね!ムフフ・・・

 

 

モザイク大観覧車

 

 

近くに紫陽花が咲いていたので観覧車も入れて撮影。

 

今年も紫陽花撮影に行く予定ですが

 

何処に行こうか只今思案中です。

 

 

紫陽花と観覧車

 

 

こちらは「神戸港旧信号所(旧新港第5突堤信号所)」です。

 

港に出入りする船の交通整理を行うために

 

1921年(大正10年)に造られたそうですが

 

1992年(平成4年)にこの場所に移築されました。

 

掲げられている旗は「KOBE」と

 

「UW(安全な航海を祈る)」の意味があるそうです。

 

 

神戸港旧信号所

 

 

その後「ハーバーウォーク」を歩いていると

 

前方にレンガ造りの建物が見えてきました。

 

 

ハーバーウォーク

 

 

近くまで来ると何処からともなくお香の匂いが・・・

 

で、眼の前には「香」の文字が・・・

 

UMAくん “ここやがな!”

 

ちょっと匂いが強かったのでとっとと立ち去りました。

 

 

神戸煉瓦倉庫

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね