久宝寺緑地でシャクヤク観賞 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年5月5日

 

 

本日も「久宝寺緑地」に咲いていた

 

綺麗なシャクヤクを紹介します。

 

1枚目は「春の粧」です。

 

シャクヤクは花が大きいので迫力ありますね!

 

 

春の粧

 

 

お次は「初音」です。

 

初音ってどんなシャクヤクなのかな?

 

と思ってネットで「初音」って調べたら

 

「初音ミク」ばかり出てきました・・・

 

 

初音

 

 

「初音」とよく似ていますが

 

こちらは「桃香」だそうです。

 

見比べても私には区別がつかない・・・

 

 

桃香

 

 

真っ白な「七福神」です。

 

とっても縁起のいい名前ですね~!

 

右下に写ってるように種類ごとに

 

ネームプレートがあるので

 

花音痴の私ですが非常に助かっております。

 

 

七福神

 

 

本日最後は「未来」です。

 

ホワイトベースの操舵手ですね!

 

後のブライト・ノアの奥さんで

 

ハサウェイ・ノアのお母さんですね!

 

ははは・・・

 

 

未来

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね