ラグビー神社と写真展 其の2 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年3月17日

 

 

「吉田春日神社」の境内へと入ってきました。

 

遠くの方に「拝殿」が見えますが

 

広角レンズで撮影した影響で

 

本当はそんなに距離はありません。

 

 

拝殿へ向かいます

 

 

美しい真っ赤な「拝殿」ですね!

 

東大阪市の有形文化財に指定されているそうです。

 

 

拝殿

 

 

「拝殿」横には「HANAZONO」の頭文字「H」の

 

形をした「ラグビーモニュメント」がありました。

 

ゴールポストにラグビーボールを

 

イメージして制作されたそうですよ!へぇ~・・・

 

 

敷石もラグビーボールの形

 

 

ラグビーボールの形をした

 

巨大な絵馬もありました。

 

少し見にくいですが描かれているキャラクターは

 

左から「ラボちゃん」「らっぴーくん」

 

「らぐびーらっこ」そして「トライ君」です。

 

 

そろそろ消えそうなキャラ達

 

 

先ほど紹介した「ラグビーモニュメント」を潜って

 

こちらの木製の巨大なラグビーボールにタッチすると

 

願い事が叶うそうです。

 

UMAくん “しもた!やって無いがな!”

 

そうです!帰ってきてから知りました・・・

 

 

木製のラグビーモニュメント

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね