淀水路の河津桜 其の10 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年3月8日

 

 

「淀水路」に咲く河津桜を楽しんだ後に

 

「宇治川」へとやって来ました。

 

 

グレーの空

 

 

UMAくん “ちょっと暗なってきたのぉ~!”

 

と思っていたらまたまた雨がポツポツと・・・

 

急いで「宇治川」を撮影します。

 

 

宇治川

 

 

でも振り返ると青空が出ています。

 

本当に変なお天気ですねぇ~・・・

 

この後は「淀駅」目指して歩くだけなのですが

 

何とか小降りの雨のままかできれば止んでくれ!と

 

思っていたら本格的に降り出しました。

 

 

降ってきた降ってきた降ってきた・・・

 

 

で、ずっと傘を指したまま

 

「京都競馬場」の入口近くまでやって来ました。

 

丁度雨も止んだので1枚撮影。

 

 

京都競馬場

 

 

この後電車乗って帰りました。・・・とさ

 

お疲れ様でしたぁ~!

 

 

京阪淀駅

 

 

今回の「淀水路の河津桜 編」は如何でしたか?

 

「淀古城」は見学できなくて残念でしたが

 

「與杼神社」&「淀城」へは初めて来られましたし

 

何と言っても「淀水路」の河津桜が

 

満開だったのでとっても楽しい

 

ブラブラ散歩となりました。

 

今回の歩数は約12000歩、距離は約8.9kmでした。

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね