雪丸くんと達磨寺 其の11 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年2月10日

 

 

1日だけお待たせしましたが

 

「舟戸児童公園」で撮影したかったものは

 

こちらでございま〜〜す!

 

UMAくん “どやっ!”

 

 

ジャ〜〜ン!

 

 

1944年(昭和19年)に製造された「D51-895号」で

 

国鉄時代に関西本線や草津線を走っていた車両だそうですよ!

 

 

正面から撮影

 

 

残念ながら1972年(昭和47年)に廃車になりましたが

 

その後この場所で展示保存されているらしいです。

 

 

かっこいいですね!

 

 

何と運転室にも入ることができる

 

太っ腹展示となっております!

 

ボロボロですけどね!ははは・・・

 

 

意外と狭い運転室

 

 

車輪も近くから撮影できます。

 

何か鉄の塊ぃ~!って感じが良いですよね!

 

 

重いんでしょうね!

 

 

最後に真横から撮影して終了。

 

この後もう少し散歩距離を稼ぐために

 

「大和川」を観に行くことにしました。

 

 

鉄郎とメーテルはいませんでした・・・

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね