ロト7当選祈願で7日に7社巡り 其の6 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2024年1月7日

 

 

昨日紹介した「弥生公園」から

 

住宅街をクネクネ歩いて来て

 

6社目の「彌刀神社」に到着しました。

 

 

彌刀神社

 

 

由緒については手書きの案内をご覧ください。

 

って、手抜き過ぎですんません。

 

 

へぇ〜なるほどなぁ〜!

 

 

「鳥居」から「拝殿」に向かう途中に

 

「近江堂公園」があるのも面白いです。

 

右奥に近鉄電車が走ってますね!

 

 

近江堂公園

 

 

境内には奉納と彫られた石碑かな?レリーフかな?

 

よく分からない唐獅子牡丹?が彫られていますが

 

久しぶりに高倉健さんを思い出しました。

 

ところで、これ何なんでしょうね?

 

 

謎の唐獅子牡丹

 

 

ここでもロト7の高額当選をお願いしました。

 

という訳で残り1社となりました。

 

頑張って歩くと致しましょう!おう!

 

 

拝殿

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NX Studio / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね