久安寺の紅葉 其の8 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年12月2日

 

 

可愛い動物達がいた「五月山動物園」から

 

お次は「池田城跡公園」を目指します。

 

のんびり歩いて「五月山体育館」の前を通り過ぎ・・・

 

 

五月山体育館

 

 

ブルーのアーチが美しい「ふれあい橋」の

 

先へと進んで行くと・・・

 

 

ふれあい橋

 

 

すぐに「池田城跡公園」に到着です。

 

入口の紅葉が綺麗ですね!

 

以前にも訪れましたが無料なので

 

今回もちょっと寄ってみました。へへへ・・・

 

 

池田城跡公園

 

 

場内へはこちらの「東門(大手門)」から入城。

 

ちなみに「池田城」は室町時代~戦国時代に

 

この辺りを支配していた池田氏の居城でしたが

 

2000年(平成12年)に「池田城跡公園」として

 

生まれ変わりました。へぇ〜・・・

 

 

東門(大手門)

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / NXStudio / Photoshop Elements


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね