尼崎城とか七福神巡りとか 其の5 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年9月1日

 

 

「尼崎城」の南側はと〜〜っても広い

 

「芝生エリア」となっていました。

 

芝生は丁寧に管理されているようで

 

緑色が鮮やかすぎて遠くから見えた時は

 

人工芝かな?って思ってしまった。ヘヘヘ・・・

 

 

高層マンションが櫓のようです

 

 

ちょっと近づいて撮影。

 

右端までフレームインしたつもりが

 

切れてましたね!あらら・・・

 

 

うっかりちゃん!

 

 

さぁていよいよ天守攻めです!おう!

 

ちなみに入場料は500円です。

 

 

受付で “いいカメラですねぇ〜!” って言われました

 

 

中に入るとエアコンが効いていて

 

外の暑さを一瞬で忘れるくらい別世界!

 

一気に体力復活です!!

 

順路はエレベーターで最上階(5階)まで上がり

 

下の階へと順番に下りて来るシステムになってます。

 

で、5階は「まがまち展望ゾーン」だそうで

 

お城の周囲の景色を展望できます。

 

その景色は明日紹介しますね!

 

 

展望フロア

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね