尼崎城とか七福神巡りとか 其の3 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年9月1日

 

 

「阪神電車」の下を潜って「尼崎城」へと向かいます。

 

昨日の3枚目の写真の左奥に写っていましたね!

 

 

歩行者&自転車専用です

 

 

抜けた所にいきなり目の前に「尼崎城」が!!

 

手前は「尼崎城址公園」のようです。

 

私は遠回りしましたがお城だけが目的なら

 

駅の南口から向かえばすぐに到着です。

 

 

尼崎城址公園

 

 

公園の北側にはレンガ造りの建物がありました。

 

こちらは1905年(明治38年)に造られた

 

「阪神電車 旧尼崎発電所」だそうです。

 

1919年(大正8年)まで発電を続け

 

現在でも倉庫として利用されているそうです。

 

 

阪神電車 旧尼崎発電所

 

 

で、ふと足元を見ると・・・

 

「尼崎城」デザインの消火栓がありました。

 

城と松、左上は尼崎市章ですね!

 

 

中はどうなってるんでしょうね?

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね